Twitterアカウントはこちらをクリック🔘

【最短希望の方向け】大学生がお金をすぐ貯める為の高収入アルバイト9選_vol.16

 

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423232435j:plain

高収入なアルバイト9選

 第16回は大学生が最短でお金を貯める為の「高収入アルバイトまとめ」についてお伝えしていこうと思います。

 

大学生活を送るうえで必要になる「お金」。皆さんはどうしていますか?

学費や食費などをを全て両親から援助してもらっている人はごくわずかで、ほとんどの人は自分で稼いでいるのではないでしょうか?

 

本当に何をするにもお金は必要ですよね。お金は何をするにも付きまとうものです。

お金を稼ぐためには働かなければいけないわけです。それと同時に、何か夢を達成したい場合は、もちろんお金を貯めならければなりませんが。

 

突然ですが、この記事を見ている学生の方はどんなアルバイトしていますか?

居酒屋、コンビニの定員。。。日本にはたくさんのアルバイトがありますよね。

 

今行っているバイトって、本当に効率よく稼ぐことが出来ているでしょうか?時給は1000円とかではないですか?場合によってはもっと安い金額で働いていませんか?

 

何をしたいかにもよると思いますし、とにかくお金を稼ぎたいと思う人もいると思うので本当に人それぞれだと思います。当然アルバイトの中には、稼げるアルバイトとそうでないアルバイトがあります。

 

しかし、いずれにしても大学生活でお金があるに越したことはないのです。

繰り返しますが何をするにもお金は必要なのです。どうせなら沢山稼げるバイトのほうがいいに決まっています。

 

今日は

「どんなアルバイトが一番稼げるのかわからない」

「留学に行く為に高収入のアルバイトを知りたい」

「学生生活でいろんなことをしたいのでお金が欲しい」

 

というあなたの為に、とにかく最短で稼ぐための「高収入アルバイトについて書いていこうと思います。※もちろん、大学生活を謳歌したい、貯金なんていらないという方はこの文章を読む必要はないかもしれません。では早速見ていきましょう。

 

 

1.高収入なアルバイトとは

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423231013j:plain

高収入なアルバイト

高収入なアルバイトとは一体いくらいくらい稼げるアルバイトの事を指すのでしょうか。個人的に、一般的に世間の高収入アルバイトは「時給が1200円から1500円のレンジ」のアルバイトが現実的かと思います。今回は最低でもそれくらい稼ぐことが出来るアルバイト業種を探しています。

 

高収入なアルバイトを選ぶ重要な観点として、他に重要になってくる指標については
■平均的な自給
■労働時間
■労働環境
■成長度などの観点からもチェックをして、おすすめしていこうと思います。

 

2.高収入なアルバイト8選


❶ブライダルスタッフ

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423231311j:plain

ブライダルスタッフ

■おすすめ度:★★★★★
■平均時給:1200-1300円
■労働時間:1日8時間以上/長いときで14-5時間働ける
■労働環境:本当にきつい。場合によっては昼食も15分くらいの場合有り。
■成長度 :非常に成長できるし、社会人になってからも必ず生きる基礎ビジネスマナー、婚礼時のマナーも学べる。
■その他 :土日しか働けない

 

何を隠そう、私もこのブライダルスタッフで稼いでいました。このブライダルスタッフがおすすめの理由は、とにかく労働時間が長い事です。

 

ブライダル業界では1会場当たり、1日2-3パーティが行われる為、とにかく労働力が足りていません。その為、アルバイトの人数は必須で、圧倒的な売り手市場になっています。

しかも、人が足りてないので土日限定にはなりますが、場所によっては1日10時間以上働くことが出来ます。

 

僕も福岡でアルバイトをしていながら時給は1200円以上、8時間以上は給料25%アップ、22:00以降も25%アップだったため、1日の日給は2万円を超えることもしばしばでした。

 

本当にこのブライダルは体力的にも精神的にもきついのですが最高におすすめです。
理由としては、毎回ポジティブな環境でお客様の一生に一度の感動的な場面に携わることが出来るからです。

また、基本的なビジネスマナー、気配り、忍耐力、仕事における体力アップなど様々な成長を感じることが出来ます。

 

❷イベントスタッフ

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423231408j:plain

イベントスタッフ

■おすすめ度:★★★
■平均時給:1000-1200円
■労働時間:1日8時間以上/長いときで10時間以上働ける
■労働環境:立ちっぱなしがきつい。比較的休憩時間はもらえるが朝が早い。
■成長度 :優秀な社員の人と仕事が出来ればとても勉強になるが、ダメな社員と仕事になると結構苦痛。
■その他 :時間外労働や移動時間が長い

 

イベントスタッフもブライダルスタッフと同様、1日長時間労働が必要になる為ガッツリ稼ぐことが出来ます。

 

平均給与も1000-1200円くらいで非常に高いです。労働環境的には立ちっぱなしの仕事が多いので、仕事に夢中になっているときはいいのですが、暇な時間が出来ると結構苦痛になります。

 

マーケティングや、どのようにイベントを運営しているのか、人をどのように回せば効率が良いのかを考える優秀な社員がいればいいのですが、その時その時で気分が変わったり、仕事を仕事としか考えていない上司と仕事をすると結構大変なので、面接を受けて「この人は大丈夫だ」と思えるような人が担当にいるようであればそこで働いてみましょう。

 

❸家庭教師・塾講師

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423231552j:plain

家庭教師・塾講師

■おすすめ度:★★★★
■平均時給:1700-2500円
■労働時間:1日3-4時間
■労働環境:基本的に3-4時間くらいのサポートなので労働環境も良い。
■成長度 :人に教える技術を得ることは社会人にとって役立つためおすすめ。
■その他 :生徒の成績に影響を与える為、真剣な人ほどストレスを感じる可能性もある。夏休みも出勤の可能性がある。学力が求められる為、採用してもらうためのハードルも高め。

 

家庭教師・塾講師も非常におすすめです。短時間で多いときは2500円くらいのアルバイトを行うことが出来ます。

労働時間も比較的短い為、アルバイトの中では最も効率よく稼げるバイトの一つだと思います。学びも多く、生徒のテストの点数や成長を感じられることは本当にやりがいがあります。

デメリットを上げるとすれば、アルバイトのタイミングが固定出ない事や、
大切な生徒に対して職務を途中で投げ出すことも出来ないため、責任と自覚を持つ必要があります。

夏休みなどもアルバイトに入る必要がある場合がありますので、長期休暇を取りたい人は注意が必要です。

 

❹引っ越し業者

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423231636j:plain

引っ越し業者

■おすすめ度:★★★
■平均時給:1200-1500円
■労働時間:1日8-10時間以上
■労働環境:アルバイトの中で最もきつい。頭を使う必要がない為、体力勝負をしたい人にはチャンス。
■成長度 :正直筋肉はめちゃつきます。後は体力と、社会人になって工事系・引っ越し系の世界にも触れることが出来ます。
■その他 :朝はめちゃくちゃ早いです。そして怖い上司も多いです。腰を痛めます。笑

 

次に引っ越し業者です。給料はとにかくいいです。中々やりたいという方も多くないと思いますので、年々アルバイトの給料も上がっているように感じます。

 

私も高校野球をやっており、体力に自信があったので1か月間取り組みました。
いやー、しかしこの仕事は本当にきつかったです。特に夏場は本当に死にます。。。

 

頭を使うことが比較的少ないので、体力がある方には非常におすすめできるアルバイトではありますが、上司に怖い人が多かったり、2-3人で回るときに2人とも意地悪な人や厳しい人だと本当に辛くてすぐに辞めたくなります。

体力や筋力に自信がない人は、本当にやめておいたほうがいいです。引っ越しのアルバイトはきつい世界です。

 

❺PRスタッフ

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423231716j:plain

PRスタッフのお仕事

■おすすめ度:★★★★
■平均時給:1300-1500円以上
■労働時間:1日8-10時間以上
■労働環境:比較的良いと思います。女性の場合は待遇もいいです。
■成長度 :営業力やマーケティングについて学ぼうと思えば学べます。
■その他 :結構意地悪な女性スタッフがいる場合があります。笑

 

PRスタッフは給料もよく、女性が活躍できるアルバイトだと思います。
チラシを配ったり、商品の説明を行ったりするお仕事です。

 

色々なモールや店頭に行ける為、遠方の移動が多い方はお勧めです。
また、企業がPRしたい商品を販売することになりますので、「この会社は何でこの商品をPRしたいんだろう」とか「どんな人がこの商品を求めているんだろう」とかマーケティング思考を身につけることで社会人になって役立ちます。

 

デメリットとしては1日が丸々つぶれてしまう可能性があることですので、
友達と約束をする場合は、PRスタッフの仕事がない日を選ぶようにしましょう。

 

❻交通量調査のアルバイト

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423231907j:plain

交通量調査

 

■おすすめ度:★★★
■平均時給:1100円-1200円
■労働時間:1日12-24時間
■労働環境:ただ座っているだけなのでとても楽ですが、ある意味辛いです。笑
■成長度 :全くありません。成長は度外視です。
■その他 :アルバイトでは最も長い時間働くことになる場合もあります。

 

交通量調査のアルバイトについてです。給料はそこそこの値段ですが、特にすごいのが労働時間の長さです。

1回当たりの拘束時間が長い為、非常に稼げます。一気に稼ぎたいという人には本当におすすめのアルバイトです。

 

また、肉体労働も、思考活動も特に必要としないため、仕事が楽なところもメリットです。しかし、イメージできると思いますが、とにかく暇です。。。
お金を稼ぎたいという目的のみで働ける人にとってはおすすめのアルバイトでしょう。

 

❼治験

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423231940j:plain

治験

■おすすめ度:★★★
■平均時給:ーーー
■労働時間:数日間
■労働環境:テレビを見たり、パソコンをしたり、読書が出来るので最高です※個人的には。
■成長度 :本を読むことが好きな人にとっては最高の環境ですね。
■その他 :もちろん人体に影響がない状態で投与はされますが、何もないとは限りません。私の友人が治験を行ったのですが、初日の投与で蕁麻疹が出て1日で帰ってきたこともあります。

 

皆さんは「治験」というアルバイトをご存知でしょうか。こちらは薬剤などの新薬を投与して経過を監視するモニターアルバイトです。費用に関してはまちまちですが、10日で20万とか、20日で50万とか高額のものがあります。

しかし、モニターになれるかどうかの選考に時間がかかることと、倍率が非常に高いので、治験のアルバイト一本に絞ることは現実的ではないと思います。

 

❽パチンコ屋

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423232102j:plain

パチンコ屋のアルバイト

■おすすめ度:★★★
■平均時給:1200-1400円
■労働時間:4-6時間
■労働環境:受動喫煙のオンパレードです。あとは音がうるさい為、毎日行くと耳に影響が出る可能性もあります。
■成長度 :特にありません。パチンコやスロットが好きな人は色々研究できるかもしれません。
■その他 :パチンコのアルバイトをする際はリール(777)を揃える必要がありますので練習が必要です。

 

パチンコ屋も給料が高いアルバイトの一つです。しかしパチンコ屋はたばこの量がすごいのと、音がすさまじくうるさい為、正直あまりお勧めすることは出来ません。

 

ただ、ギャンブルが行われている場面を目の当たりにすると、結局は負けている人が大半な事に気づく為、着実に稼げるようになったほうがいいんだなと社会勉強の一環としては少し働いてみるのも勉強になるかもしれません。

 

❾居酒屋/BAR/コンビニ/カラオケ屋の深夜バイト

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423232142j:plain

深夜のアルバイト

■おすすめ度:★★★
■平均時給:1100-1300円
■労働時間:4-6時間※長時間働ける方がおすすめです。
■労働環境:お酒も飲めるし、賄いも出る場合があるのでおすすめです。
■成長度 :接客能力、ヒアリング能力、人間関係構築能力が身につきます。
■その他 :沢山の友人や、知り合いが出来るのでアルバイトの中で最も金銭外のメリットがあると思います。

 

最後に、居酒屋やコンビニのアルバイトです。居酒屋の深夜給料の場合、通常よりも少し給料が高いです。終電を逃す場合があるので注意する必要がありますが、あなたが終電を気にせず自転車やバイクで帰れるのであれば重宝されるので、バイト時間も長めに入れてもらえると思います。

 

また賄いが出るので、食費の節約になるのは大きいと思います。最後に、居酒屋で働くことで、接客能力、ヒアリング能力、人間関係構築能力など沢山の成長を感じることが出来るので個人的にはお勧めです。

 

3.高収入なアルバイトで働くときの注意点

高収入名アルバイトで働くときの注意点とは一体何でしょうか。やはり上の職業を色々見ていきましたが「中途半端なものがない」ということでしょうか。

 

労働時間が長かったり、ずっと何もできない時間が長かったり、移動時間が長いものもあります。いずれにしても給料が高いということは、それだけ「大変かつ需要がない」ということも意味していますので注意が必要です。

 

私もブライダルスタッフ/イベントスタッフ/引っ越し業者/深夜のアルバイトを経験しましたが、どれも楽なものなど一つもありませんでした。

 

お金をもらう為には、それに伴う大変さがあるということは理解したうえで職場を選ぶようにしましょう。


4.まとめ

f:id:Enjoy_the_Earth:20190423233509j:plain

お金を稼ぐことも大事だけれど、何かを学べるアルバイトを選ぼう

ここまで「高収入アルバイト」について書いていきましたがいかがだったでしょうか。
自分に合いそうなアルバイトもそうでないものもあったかもしれません。

 

アルバイトを選ぶときに僕の個人的な意見としては、「学ぶことが多いアルバイト」を選ぶことをおすすめします。

 

社会人になって、お金というものはある程度稼ぐことが出来るようになってきます。
しかし、皆さんもご存知のように社会人になって最も足りなくなるものは「時間」です。

 

この社会人になってからの「時間」を得ることは容易ではありませんので、
もしもう一回僕がアルバイトをするとしたら、より社会人になってから役に立つバイトを選ぶと思います。

 

たとえば、以下のように
*プログラミングのサポート会社とか
*英会話講師(英語・英会話・リスニング)とか
*ディズニーランド(ホスピタリティ・マーケティング)とか
*スターバックス(マニュアルの浸透・商品開発)で働機ながらでも、自分のビジネスに活かせるようなアルバイトを行うと思います。

 

そうすることで、ほぼ毎日の4-5時間を自分の成長の為に使うことが出来ます。
毎日4-5時間を4年と考えると結構な時間ですよね?

 

この時間を何も学ばずに、単にお金を稼ぐ為だけの為に使うのは本当にもったいないと思いませんか?

今回のテーマは「お金を稼ぐための高収入アルバイト」ということでしたが、もしこれからアルバイトを決めていこうとしているあなたは、是非給料面と、学べることの両方の観点からアルバイトを選ぶようにしてくださいね。

 

あなたが毎日沢山の事を学びながら、高収入で楽しい仕事が出来る環境に出会えますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です